みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHK大河ドラマ「いだてん」第14回 4月14日新世界「意気消沈している四三に対し、ズバッと痛いところを」 #TVドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

20:00~
意気消沈している四三に対し、ズバッと痛いところを突いてきた二階堂トクヨ。
演じていたのは寺島しのぶさんさすが、インパクトがありました。
この時代に、こんな職業婦人が早くも存在していたのですね。
周囲が四三に気を遣っているような雰囲気もあったし、四三自身もあの様な結果に終わったストックホルムを封印したいという思いもあったはず。
一見、トクヨの言動は無神経と思われるかも知れませんが、核心を突いている。
トクヨの一言があったから、四三も辛い思い出が多かったストックホルム大会と向き合えたし、次のベルリンオリンピックに出場し、ストックホルムの屈辱を晴らそうとまでになれたのだと思う。
意外だったのは、四三の縁談。
しかも、相手はスヤさん?
スヤさんは四三の初恋の人。
この縁談に、四三がどんな反応を見せるのか、楽しみです!