みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHKの世論捜査、死刑存続は58%で廃止は7%「死刑囚を生かしておくのも無駄ですし死刑制度には賛成」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オウム真理教関連の死刑囚が一ヶ月の間に13人全員の死刑が執行されました。
これを受けてNHKは死刑制度を続けるべきか廃止すべきか世論調査をしたそうでその結果が公表されました。
存続が58%、に対して廃止は僅か7%だったそうです。
残りの29%はどちらともいえないという回答でした。
この結果からすると、死刑制度に賛成している人の方が今は圧倒的に多いと考えて良いのではないでしょうか。
最後まで麻原は事件について何も語ることがありませんでした。
娘は病気を治療すれば何かを語るかも知れないということを言っていましたが、遺骨を四女へと話していたのであれば話せないのは詐病だったのではないでしょうか。
どちらにしても何も話してくれないのであれば死刑囚を生かしておくのも無駄ですし死刑制度には賛成です。