みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ローラの沖縄米軍基地建設反対の署名運動について「コマーシャルに出演しているためスポンサーが嫌悪感を示すのでは」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ローラの米軍基地署名運動について賛否が分かれています。言論の自由があるのでローラが反対しても問題はありませんが,コマーシャルに出演しているためスポンサーが嫌悪感を示すのではとも言われています。

アメリカでは芸能人が大統領を支持する,あるいは支持しないと発言してもローラのようにメディアで発言や行動について言われることはないと思います。日本だからローラの行動もこうなったのかとも思います。また,沖縄では開発が進んでいて,すでに広大な面積の埋め立てが行われているそうです。ローラは環境破壊に反対するためと言っていますが,沖縄の現状をよく知らないのではと言われてもいます。ローラは芸能人だから言動に注目が集まります。すでに相当数の署名も集まっていることから,発言力が強く影響力もあると思います。個人的には個人の考えだから本人の自由にしてもいいような気がしますが,一方で仕事を失う可能性も含んでいるので言動にリスクが伴うのだなと思います。