みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

三重県タクシー衝突4人死亡事故「ベンツを運転していた会社役員の男性も重傷」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この事故での死者は4人となりました。また、タクシー同乗の男性会社員1人と、ベンツを運転していた会社役員の男性(56)も重傷を負っています。

現場は片側3車線の見通しのよい直線道路で、タクシーは3車線を横切って右折待ちをしていた所を、一番右車線を直進して来たベンツと衝突したようてす。主な事故原因はベンツのスピード違反。少なくとも時速125kmの猛スピードが出ていた計算になります。ベンツから見ればちょうどタクシーは真横、そしてタクシーの色は黒。ヘッドライトなども目には入らない角度なので、発見が遅れたのではないかとの事です。しかし、タクシーも十分な待避スペースもないのに3車線を横切って右折するなんてちょっと無理があったのでは?ベンツがもしそこまでスピードを出していなかったら、タクシーの方も何か非がある事になるのでは??なんて思いましたが、報道番組では「ベンツのスピードが出ていなければ止まれたはず」という解答でした!なるほど…。忘年会で楽しい気分の中、突然亡くなってしまうなんて…ご本人もご遺族の方もやりきれませんよね。せっかく飲酒運転しないでタクシーを使ったというのに、それでも亡くなってしまうなんて一体どうすれば事故はなくなるんでしょうか?