みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

そこまで言って委員会NP【アレってどうなった?気になるNEWSのその後】9月9日放送「ジャーナリスト安田純平さんの動画について」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月25日に公開されたシリアで拘束されているジャーナリスト安田純平さんの動画について、「私は韓国のウマル」との発言にフォーカスしたのはテレビ局として立派。

しかし、中東情勢の専門家である高橋さんの「安田さんは日本国政府に迷惑かけたくないから韓国人と名乗った」という見解は、理屈としておかしいと感じます。韓国政府になら迷惑かけてよいのか?という疑問と共に、韓国が介入したなら、当然、外交関係で間接的に日本政府にも迷惑がかかるのは必至。首をかしげました。ただし、お金を払えば、解放するだろうとの見込みは正しいと思います。まあ、それまで何度も人質として捕まり、日本政府からも行かないよう勧告を受け、それでも尚行って捕まるのだから、個人的にはほっとけばよいと感じますが。それこそこの件で日本政府を批判する左翼メディアが、お金を出し合って解放交渉すれば良いのでは?