みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

昔の暑さとは全く違うのでいい加減学校での生徒の在り方を考えてもいいのでは「太平洋高気圧の上にチベット高気圧」 #熱中症 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まあここの所異常に熱くなってきていますがこの暑さというのは太平洋高気圧の上にチベット高気圧があるからだそうです。

けどこういう状況というのは前に高知であったそうですが今回ほぼ全国なので余計に大変ですしあの豪雨の後からこういう状況というのが何か今年はいろいろなことが起こっているなと感じています。

連日のように熱中症で病院に運ばれる人が続出していることもあってまた学生が運動の後に倒れるというニュースをよく聞きますのでいい加減学校での在り方というのを変える時期にきているのではと思います。

先生の頃は走るのが当たり前とか水飲まないのが普通だったとかもうそんな昔の常識は通じないような気温でありそれで倒れて障害が残るという話も少数ではありますが聞くのでいい加減に現代ではそれは古いというのを分かって欲しいですね。

自分が子供のころから思っていた職員室や先生がいるところでは冷房がついていて教室には無いというシステムも変えて欲しいし学生はそれに耐えて成長していくんだとか言う意味のない言葉はもう言うべきではないと思っています。