みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

世界一受けたい授業 3月2日放送「人間はざんねんな動物だった!です」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3つのテーマの中で2つのテーマが印象に残り1つは人間はざんねんな動物だった!です。
タイトルがかなり面白くて噴き出しそうになりましたし、人間ですから自分にも全て当て嵌まる事なのでとても身近に感じましたし為にもなりました。
なのでそれ以外にも人間の残念な部分があればこれからももっと色々教えて欲しいものです。
もう1つ印象に残ったのはパニック障害についてで、ひと昔前ならこういう病気は芸能人は隠していた傾向だった思うのですが最近は公表する人が増えた気がします。
公表する事で病気の認知度や理解度も増しますし元気に社会復帰している芸能人の姿を見れば同じ病気の人が随分救われたり励みになるのではと思いました。
著名人や芸能人がパニック障害を公表するのはとても勇気がいる事だと思いますが決してその人にとりマイナスのイメージになる訳ではないとも感じました。