みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

クローズアップ現代 100m 9秒台の世界へ ~日本選手初・桐生祥秀が語る~「高校時代に10秒01を出した時は衝撃的でしたし」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クローズアップ現代 100m 9秒台の世界へ ~日本選手初・桐生祥秀が語る~ 9月11日

陸上の100mで遂に日本人で初めて9秒台が出ましたので、早速クローズアップ現代でも取り上げてくれ嬉しく思います。
高校時代に10秒01を出した時は衝撃的でしたし、それ以降彼が最も9秒台に近い男として注目を浴びてきました。
しかしどんな風に育ってきたかについては、今まで殆ど知らなかったので次から次へとエピソードが明かされて面白かったです。
特に中学時代に近所の公園の坂をひたすら上り下りを繰り返し桐生坂と呼ばれていた、という話が1番印象に残りました。
勿論科学的なトレーニングの進歩で出す事ができた9秒台だと思うのですが、こういう昔ながらの単純な訓練が下地にもなっていたのですね。
今度彦根に行ったらぜひこの公園を訪れて桐生選手と同じようにダッシュをしてみたいと思います。
そして桐生選手には次は国際大会の決勝戦で9秒台で再び走る姿を見てみたいです。