みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

全米オープンテニス男女アベックベスト8! 日本史上初の快挙で勢いに乗って優勝も目前に「男子錦織圭選手と女子大阪なおみ選手が共にベスト8に」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

全米オープンテニスで男子錦織圭選手と女子大阪なおみ選手が共にベスト8に進出し、日本史上初アベック快挙のニュースは人気のあるテニス界にとって、更に拍車をかけることになるでしょう。

男女共にランキングでは格下の選手との闘いでしたが、気温が35度を超える猛暑の中での死闘は実力を発揮するよりも、集中力を保つガマン比べのような試合でだったのではないでしょうか?最近の日本のスポーツ界は暗い話題が先行して、連日報道番組で取り上げられる始末。東京オリンピックが不安視されている最中、この快挙はスポーツ界を少しでも元気づけてくれる結果となり、本当に嬉しい限りです。次のベスト8は錦織選手は格上のチリッチ選手との因縁の闘いが待っています。雪辱を晴らしてくれると信じています。そして大阪選手は格下の選手との闘いですが、安定したプレーで勝ち進むことを期待しています。
同時アベック決勝まであと3つ、今後の試合に目が離せません。