みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

炎の体育会TVスペシャル!テニスのシーン錦織vs修造/感想!ユニークな教え方で芸人を鍛え抜き…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

炎の体育会TV!テニスのシーン錦織vs修造

炎の体育会TVスペシャルを最近拝見しました。感想から言うと、とってもおもしろかったです。
なぜこの番組を録画し、もちろんリアルタイムでもみたかというと、あの〔錦織vs修造チーム〕の試合が見たかったからです。体育会TVではお馴染みのこの企画。前回は錦織が勝利しましたが、今回は修造チームが見事勝ちました。

修造!といっても、松岡修造が試合にでるわけじゃないんです。松岡修造がわずかな期間で鍛え上げた、テニス経験者、未経験者の芸能人、芸人の方々が試合で錦織と戦うのです。もちろん世界ランク12位の彼に立ち向かうわけですから、1対5というまさかの試合です。
トレーニングのシーンでは毎回修造がユニークな教え方で芸人を鍛え抜きます。そして、面白おかしい作戦を沢山仕込ませます。それでも結構ためになる教え方なんです。笑えるのに、テニスをやっている私にはなるほどねーと思わせてくれる。
そして錦織のプレーがまた余裕があって、世界を背負ってることを感じさせます。
錦織、修造という師弟関係だからこそこの面白いシーンがたくさんうまれるんだと感じています。