みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

友人に感謝。素敵な出会いをありがとう。二十歳を超えても未だに側にいてくれる。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人になってもずっとそばに居てくれる友人に感謝しています。他の人たちは仕事を始めて疎遠になりましたが、彼女だけはよほど忙しくなければ月に一度ご飯に付き合ってくれます。お互いの近況を話しながら、誰かに心を開ける安心感と喜びは計り知れません。高校から進路が別になったにも関わらず、二十歳を超えても未だに側にいてくれるその友情にありがたみを感じます。
調べてみると、ありがとうという言葉は、平安時代の清少納言が綴った有り難しが語源なんだとか。有ることが難しいということが転じて、滅多に無い素晴らしいことなら感謝する今の使い方になったとのことです。こうして考えて見ると、世界に何億人もの人がいる中で、この友人に出会えたのは奇跡に近いものだと思います。まさに、この場合に使うべき言葉だと感じました。もう二度とないような素晴らしい出会いに、友人に心からありがとうを贈ります。月並みな話ですが、本人には恥ずかしくて言えないので、何かしらの形で公開していただけるのならと思い応募させていただきました。お粗末様でした。