みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

仕事バリバリのおじさん。私のネモさん、我が人生の支え。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私のネモさんは仕事バリバリのおじさん。
恋愛などの対象ではないですが、大好きでした。
今の私はネモさんのお陰。
感謝です。
山積みの仕事を私に押し付けて、デスクで私に話かけるネモさん。
毎日、会社が楽しかった事を覚えています。
難しい仕事もどんどん押し付ける。
デスクから私に向かってウインク。
現代ならセクハラ。
さらに今日も美人だねと、リップサービス。
現代ならセクハラ。
だけど、私は確かに美人だ。
言われても、微笑み返すだけだ。

ネモさんは、早く仕事を済ませろ!
仕事は山積み、だけど早く呑みに行こう!と、誘う。
仕事が失敗したとき、ネモさんが言った。
'仕事は大切だよ。
会社の仕事だからね。
だけど失敗したって命を取られる訳じゃない。
どーんと、思う存分やってみろ。
失敗したって死ぬ訳じゃないんだ。'
お陰で肝が座った。
セクハラやモラハラ、パワハラだって適当に流せる自分がいる。
ネモさんに感謝。
あれから20年以上も経っているが、ネモさんの言葉は私の支え。
心にはいつもネモのおじさんが私を支えてくれている。
おじさんとは失礼だわね。
あなたがいると強くなれる私。