みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2015-01-23から1日間の記事一覧

問題のあるレストラン1、2話/感想&あらすじ・キャリアウーマン風の真木よう子さんがカッコよく、私も総合職営業をしているので親近感が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

問題のあるレストランを見ました この1月からはじまった新しいドラマ「問題のあるレストラン」を見ています。毎週木曜日22:00~23:00、フジテレビの番組です。真木よう子さんが主演ですが、以前の木曜22:00のドラマといえば「最高の離婚」で、そちらも真木よ…

銭の戦争第3話/感想&あらすじ・恩師が大切にしている文庫本を売ることを提案します…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月20日放送 銭の戦争第3話を見て 父親の借金により、お金も恋人も仕事も失ってしまった富生は、金貸しとしての人生をスタートさせます。 借金とりとしての最初の仕事が、恩師への取り立てであったことには驚かされました。本当に富生に取り立てができる…

許されないモラル・ハラスメントと呼ぶ甘え「大した事が無くても何かある彼は彼女を怒鳴り散らして彼女はひたすら謝るという状態」。

許されないモラル・ハラスメントと呼ぶ甘え モラル・ハラスメントという言葉をこの頃よく聞かれます。絶対許せないとは思うのですが、案外モラル・ハラスメントをされてる時はよく分からないのではないかな?と思います。「親しき仲にも礼儀あり」言いますが…

おすすめ子育てマンガ「おかあさんの扉:伊藤理佐」感想ネタバレ注意!高齢出産の人には特に共感するところが多いと思います…面白いコミックを紹介! #育児

ほのぼの系子育てマンガ「おかあさんの扉」 伊藤理佐さんが描いている4コママンガです。40才で初めて出産してからの子育てエピソードが満載で、高齢出産の人には特に共感するところが多いと思います。という私も2人目ではありましたが、伊藤理佐さんと誕生…

ドラマ相棒13第12話 「学び舎」感想&あらすじ・ネット社会の恐さから始まり、最終的には歴史の大発見…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月21日放送 ドラマ相棒13『第12話 「学び舎」』 相棒は、話の内容が毎回一捻りしてあるところがとても魅力的だと思います。 今回の第12話でも、ただの殺人事件に終わらず、ネット社会の恐さから始まり、最終的には歴史の大発見に繋がるというストーリーが…