みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

問題のあるレストラン1、2話/感想&あらすじ・キャリアウーマン風の真木よう子さんがカッコよく、私も総合職営業をしているので親近感が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

問題のあるレストランを見ました

この1月からはじまった新しいドラマ「問題のあるレストラン」を見ています。毎週木曜日22:00~23:00、フジテレビの番組です。真木よう子さんが主演ですが、以前の木曜22:00のドラマといえば「最高の離婚」で、そちらも真木よう子さんが出ていて大好きだったのでなんとなく期待感が高まっていました。
第一話はキャリアウーマン風の真木よう子さんがカッコよく、私も総合職営業をしているので親近感がわきました。なんとなく女性の社会進出を応援するようなドラマなのかな~と思いましたが、同僚が男性社員にセクハラを受け、会社をやめてしまうシーンもあり、まだまだ日本には女性が働きにくい風潮があるんだな~と感じました。真木よう子さんはやめた同僚の肩を持つように会社をやめ、その会社を見返すためにレストランを始めるのですが、ここでなんとか女性ならではの観点からこんな素晴らしい仕事ができるんだという強い姿勢を見せてほしいなと期待しています。
第2話も見ましたが、今後の展開としては真木よう子さんがレストラン作りに苦戦する模様でした。私はこのドラマを見て女性の仕事に共感するだけでなく、元気をもらいたいと思いますので、是非明るい展開を期待します!