みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

孫にありがとう。楽しかったよ。一緒に久しぶりに海に行くことができました。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

猛暑が続く今年の夏ですが、先日、孫と一緒に久しぶりに海に行くことができました。子育てをしているころは、よく連れて行ったものですが、子供も成長し、自分自身も仕事の忙しさのために海に行く余裕はありませんでした。

しかし、先日、「一緒に行こう」と誘ってもらい、暑い中でしたが勇気を出して行くことができました。車で15分程度のところにあるとてもきれいな海でした。たまたま、数組の家族連れや自分の高齢の母親を連れてきている方もおられ、心が和みました。ヒトデを見つけてはしゃいでいる様子や魚をみつけて喜んでいる姿を見ることはうれしかったです。子供の笑顔は、私たち大人に大きな元気を与えてくれます。この笑顔が絶えないような世の中にしていく責任があると感じています。