みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

食材が豊富な海に感謝。#ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕は海が大好きです。春夏秋冬いつでも魚介類が取れるので節約になり、ものすごく感謝をしています。特に春〜夏にかけては、潮干狩りや海藻類を取ったり、海に潜る事で様々な貝類などを取る事が出来ます。

僕はキャンプに行く際には海へ立ち寄って、魚やイカを釣ったり、貝類などを取って持っていきバーベキューを楽しんでいます。もちろん漁業権に引っかからない食材です。家でも貝類は味噌汁や炊き込み御飯にしたり、塩茹でにしてそのまま食べたり、魚類は刺身や煮付け、天ぷら等にして食べたりしています。海が無ければ美味しい食材を食べる事は出来ません。海は食材の宝庫だと思っています。ミネラルが豊富な食材ばかりで人をサポートしてくれています。なくてはならない存在だと言えます。