みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

私を変えてくれた留学生活にありがとう。#ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1年半前に留学を決意し、中国語を学ぶために中国に留学しました。留学へ行く前は自分に自信を持てるものがなく、ただ入れる大学に入り、目標もないまま授業を受けてアルバイトをしての繰り返しでした。
ある日大学で交換留学の話を聞き、留学してみようと思いました。今の生活を続けても何も進歩がないことはわかっていましたし、勉強をしたことのない言語を学ぶために一人で海外に出て新しい出会いを探してみようと勇気を振り絞り留学したのが始まりです。
留学先、知り合いは1人もいない状態からスタートし、『ありがとう』『こんにちは』しか知らなかった状態から中国語を学ぶ生活。しばらくの間目標もなく生きていた時間が長かったせいで、目標を自分で作り行動することが不安で仕方ありませんでした。
先日留学を無事終えました。今自分にとても自信が持てますし、1年半前の自分と比べて今の自分は成長したと感じます。目標を立てて努力することが不安ではなくなりました。本当にあの時留学を決意した自分にも、留学先でたくさん助けてくれた友達や、お金の問題もあるのに支えてくれた家族、たくさん含めてこの留学にありがとうと言いたいです。本当にありがとう。