みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マツコ会議7月13日JAL元CA達のOG会中継にマツコ興奮!「昭和の時代憧れの職業、スチュワーデス」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

JAL元CAのOG会でした。昭和の時代憧れの職業、スチュワーデスとして働いていた方々の現在を紹介していました。
マツコが興奮気味に当時のJALの凄さを力説していたのが印象的でした。
彼女達は先輩後輩の関係がはっきりしていて、皆さんキラキラと輝いている方ばかりでした。というのも、CA引退後も現役時代と変わらない容姿や所作、社会貢献度の高い仕事をしているところ、自信の表れが決して嫌味ではないところなど、上層国民だなと感じました。引退後の生き方が普通の専業主婦に留まらず生きる力が強い女性達だと思いました。綺麗だけじゃなく頭の良さを感じさせる話し方もさすがだなと思いました。CAだった方がサービス業界の人材育成をしている現実は納得です。