みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

なつぞら(66)「なつよ、アニメーターは君だ」この時代は女性が結婚や出産をしたら、仕事を辞めるのが普通。 #NHKドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

なつはアニメーターとして仕事ができることがとても嬉しそうです。
社長がやってきて、なつの姿を見て、何か思うことがあったようです。

それが今後、何らかの影響を受けないと良いのですが、少し気がかりになりました。

この時代は女性が結婚や出産をしたら、仕事を辞めるのが普通だったと思います。
なので、社長が言った言葉もあの当時では当たり前だったのかもしれません。

新作の「わんぱく牛若丸」も楽しみな漫画映画です。
ようやく、なつの妹が見つかったようで、今後はこの話がしばらく中心になりそうです。

3人ともそれぞれ別の場所で成長してきたので、いろいろな思いは違うかもしれません。
なつは妹のためにも、より一層アニメーターとして頑張るような気がします。