みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

令和元年、カウントダウンの夜の道頓堀に飛び込み、事故。「タイヤがクッションとなり、激突した人も無事だったようです」 #令和元日


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

退位と言う形で幕を下ろすことになった平成。
まるで、お正月がもう一度来たかのような世間の空気。
令和へのカウントダウンに、人が集まってちょっとしたお祭り騒ぎになるかもしれないな、と思っていたら、その通りでした。
大阪の道頓堀川は有名ですね。
阪神が優勝した時などにファンが戎川に集まって、飛び込む、あの川です。
平成最後の深夜には、やはり人が集まりましたね。
この時期はまだ寒く、川の水も当然冷たいです。
そもそも、道頓堀川の水質は良くないので、飛び込む人がいなければいいんだけど、と、私は心配していたのですが、改元のお祝いで、川に飛び込んだ人がいたみたいです。
しかも、飛び降りた人の1人が、クルーズ船の1隻に激突してしまったそうです。
幸い、近くにあったタイヤがクッションとなり、激突した人も無事だったようですが、このような無謀な行為は、絶対にやめてほしいです。
大けがをしたりしてはもちろん大変ですし、冷たい水に飛び込んだことで、心臓まひなど起こして、取り返しのつかない事になってしまったら本当にいけません。
今回の事故について、警備、警戒が手薄だったことを揚げられていますが、その前に、一人一人が自覚して、無謀な行動は辞めるようにしてほしいと思います。