みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

相続者たち/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・がっかり…序盤は王道ラブストーリーとキム・タンのかっこよさで見ごたえが…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

相続者たち

内容紹介や簡単なあらすじ。

2013年に韓国で放送され、アジア各地で高視聴率をたたき出した話題作。帝国グループという財閥のイケメン御曹司キム・タンと、高校生ながらアルバイトを掛け持ちし耳の不自由な母と二人で貧しい生活を送るチャ・ウンサンがお互いに惹かれながらも立場の違いからくる葛藤や周囲からのバッシングにあい、普通の恋愛をすることも許されない状況の中でもお互いを思いともに成長していく青春ラブストーリーです。

好きだった出演者や登場人物、キャラクターに関して。

キム・タンの元親友でありながらも今は性格の悪いいじめっ子にしてチャ・ウンサンを狙う恋のライバル、キム・ウビン演じるチェ・ヨンドが存在感大でした。
本当に性格悪くて見ているだけでもイライラしてくる悪者っぷりなんですが、その裏に隠された彼の悲しい過去や、根っからの悪ではなくただ不器用なだけという一面もあり涙なしには彼のストーリーを見られませんでした。悪者なのですがその中に垣間見える彼の男らしさや優しさがダークヒーローっぽくて素敵です。個人的には主人公のキム・タンよりも応援したくなる魅力的なキャラクターでした。

最終回を見ての感想、終わって感じたことなど。

正直最終回はがっかりしてしまいました。序盤は王道ラブストーリーとキム・タンのかっこよさで見ごたえがあり、中盤は浮かれていられないシリアスな場面や切ないシーンで盛り上がりを見せていたのですが、そこまで盛り上がった割にはあっさり終わるな…といった印象でした。もう少し何か問題が解決して終わればよかったのですが、そこは財閥の泥沼戦争ではなくあくまで高校生の純愛というテーマで見るようにすれば必然的な終わり方なのかな、と思いました。少し辛口ですがラブストーリーとしては本当にキュンキュンできて大好きな作品です!

今日のブログ飯(マグロ丼食い過ぎ)

料理人ケンは、現代(平成)から戦国時代にタイムスリップした西洋料理(フレンチ)の調理師。戦国時代にタイムスリップし記憶を失っていた。間者と思われ斬り殺されそうになり、川へ飛び込んで逃げた瀕死のケンを助けたのは、夏という女性の刀鍛冶であった。

信長のシェフ/最終回・結末予想ネタバレ注意!信長と光秀はバッドエンド?ケンと瑤子はハッピーエンド?松田は最悪エンド? #COMIC - ナカノちゃんねる

綾瀬はるかが主人公バルサを演じ、実写ドラマ化が決定した「守り人シリーズ」。実写ドラマ化もアニメ化もした第一作「精霊の守り人」の続きが気になり、第二作「闇の守り人」を読んでみることに。

感想・書評「闇の守り人/上橋菜穂子」ネタバレ注意・女用心棒バルサは過去との精算、そして養父であるジグロの汚名を晴らすため故郷に(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。