みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

世界一受けたい授業2時間スペシャル 4月6日「平成で売れた実用書ベストセラーランキング30」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2時間スペシャルでは平成で売れた実用書ベストセラーランキング30で読めば考え方が変わったり、ためになる本を紹介していました。紹介された本の中に私自身が読んだことがあるものがあり観ていて少し共感が出来ます。

一部の本では大きな成功を成し遂げたなスポーツ選手や芸能人の生き方や考え方をモチーフにしており読めば必ず考え方が変わるんじゃないかと私は思います。それ以外にメモの魔力の前田祐二先生がメモの取り方や先生自身の生き方について改めて教えてくれました。中でもメモの取り方については社会人である人は特に見て損はないと思います。他に特別授業で名探偵コナンの原作者青山剛昌先生がコナンを描くうえで心掛けていることと教訓教えてくれました。また、先生の自宅を公開しており青山先生の宝物やコレクションを見せてもらっていました。名探偵コナンが好きな人は必ず見たほうが良いと思います。