みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

あさが来た/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?華々しい生き方中では、満足ある人生として終わると思いたい」続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHKの連続テレビ「あさが来る」

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

主人公の江戸時代から明治新政府へ移行して行く中で、新しい時代と社会の大きく変わる息吹を感じながら挑戦する。この時代で、女性で商売の大阪で成長しながら、更に女性の教育と地位向上の為に奮闘記でもありますが、大変、家族愛と親子関係の中で新しい関係でも愛があります。理解できないもどかしさあります。朝のドラマとして、すがすがしさを感じる。

登場人物は最後にどうなる?

あさは、これからの時代に女性教育が、必要であると考え、日本初の大学を設立上、新時代の必要される人材を世に送り出すことに燃える。この状況で人間として必要あることに対して事業化して、人の役に立つことの喜び、自分自身への満足度は、かなり高いので、チャレンジ出来る状況と自分の生きてる証を知ることに満足している。全て、手にすること出来るが、出来ないものがあり、自分の身近にあることを知て欲しいで、終了してもらいたい。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最終シーンの希望は、あさの人生(実業人.教育人)との華々しい生き方中では、満足ある人生として終わると思いたい。しかし、彼女の思いは、遥か先の時代を想定していたと考えます。通常の考えでなく、自分の一生が、短く、嘆くと考えます。それこそ(あさ)と思います。

続編があるなら?

連続テレビの朝の番組では、明るくて、元気なドラマの中でも人間の感情と生き方の重要性を若い人へ、教えと同時に年配者へそうだそうだよと教え、社会の関係と自分と他人の関係と現社会への状況を分からせながら、作成できるドラマを希望する。

ありがとう寄稿。

仙太郎にとことん甘いバク先生でもあるのですが季節の変わり目で考え方にも変化が出てくるのも見所にもなってくるものです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし  Act.158 秋ますます深し(布浦翼)感想&あらすじ・季節の変わり目で考え方にも変化が出てくるのも…ネタバレ注意。#マンガ - ジャンプ部屋ブログ