みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「何者:朝井リョウ」ネタバレ注意・映画化:就活というフィルムを通して、5人の男女がそれぞれの苦悩や考え方を赤裸裸に(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【何者】【朝井リョウ】もう一度読み返したくなる本です。

10月に映画が実写化されるので、それで興味を持ち購入しました。
就活というフィルムを通して、5人の男女がそれぞれの苦悩や考え方を赤裸裸に語っている作品だと思います。おそらく大部分の人が就活をしてきているので、物語にもすごく入り込みやすく、あっという間に読んでしまいました。

私は、すごく主人公に共感して読んでいたのですが、最後の最後で共感してきていた気持ちを指摘されたことにドキッとしましたし、自分で気づいていないだけで人を見下しているような態度をとってしまっているのではないか、と自分を改めて見直してみようという気持ちにさせられました。
多くの人がやっているであろうインスタグラムも、文の途中途中で記載されていて、登場人物の実際には言葉にしていない気持ちを代弁しているのも、現代らしい環境ならではの表現だと思いました。
友達の中には必ず1人はいるであろうムードメーカーの男の子と、主人公のやり取りが重い白いです。学生時代こんな感じだったな、ととても懐かしく感じるところもありました。

ありがとう寄稿。

印象的だったのは、上野樹里ちゃんが、シロクマに牛脂を食べさせているところが、上野樹里ちゃんも可愛かったし、シロクマも可愛かったです。

おじゃマップ2時間スペシャル/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ゲストは上野樹里ちゃんで、八景島シーパラダイスの、獣医さんの仕事を体験。 #TV - みんなの政治経済ブログ。