みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

探検バクモンスペシャル 12月30日【放送日】「前半は小野伸二選手を始め、海外アスリートが台頭し世界」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

普段の探検バクモンは様々な現場に行って、そこで働く人たちを取材する外ロケの番組なのですが、この日は年末スペシャルの特別編でスタジオに各分野のゲストを招いた討論番組のような形式をとっていました。
「平成遺産審議委員会」と題して、平成時代を象徴する社会現象を爆笑問題が豪華ゲストと振り返り、次の時代にどう残すべきかをテーマに真剣に話し合う様子が、これからの時代の問題と課題の重さを改めて実感する機会になったと思います。
前半は小野伸二選手を始め、海外アスリートが台頭し世界で戦う日本人が増えた現状を紐解く明るい内容だったのですが、後半は「格差社会」の広がりをどう食い止めるかを考えるシリアスな内容になっていて、日本が抱える希望や課題にどう向き合っていくか考えさせられる非常に内容の濃い放送だったと思います。