みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

牛乳の出荷 一部停止 北海道地震の影響「本州にて流通されている牛乳の3割は北海道産」 #北海道胆振東部地震


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北海道地震により、本州向けの牛乳の出荷を一部停止するというニュースが気になります。
このニュースにより、本州にて流通されている牛乳の3割は北海道産であるということを知りました。現にスーパーに行くと北海道産の牛乳が置かれているということを思い出し、その牛乳がスーパーから姿を消すということを考えるとあまりにも悲しいニュースだと感じました。
北海道産の牛乳を作っている方々は、北海道産の牛乳を作らなければいけないという責任よりも、震災の被害を回復するということを優先にしていって欲しいのだと願っています。牛乳は自分の日常生活に取り入れているものなので、このニュースに残念だと感じましたが、北海道産の牛乳がいつか飲むことができるまで、北海道産の牛乳が復興してくることを待っていこうと思います。