みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

各省庁が42年もの間、企業の障害者雇用の人数を勝手に水増、私たちが予測すらしていなかったニュース #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私は、子供がいるのですが、幼少期から障害手帳も持っている娘です。
先日の新聞の一面の見出しに、「各省庁が42年もの間、企業の障害者雇用の人数を勝手に水増ししていた」というような内容のものでした。これは、衝撃でしたね。
いま、うちの娘は将来の就労のために事業所を見学に行ってみたり、あるいは学校に企業の代表の方が挨拶に来たりと、親も周りの関係者の方も頑張ってくださっているところなのです。
そんな矢先、まだ何となくもやもやとしている将来の不安もあるなかでの、このニュース。
しかも42年前からだとすれば制定されてから、ほぼごまかされ続けてきた事になります。
有名大学のパワハラ社会問題や、裏口入学もろもろありましたが、障害をもつ人たちをも馬鹿にしてるのではないか?そんな気がしてなりませんね。