みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

息子は5歳なのにいまだにチョロチョロ落ち着きがないです。自分の子供だったらと想像すると涙が出ました。 #スーパーボランティアおじいちゃん


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ここ1週間ほど、お盆で帰省中に2歳直前の小さな子供が行方不明になったニュースでもちきりでした。
うちには8歳の娘と5歳の息子がいますが、息子は5歳なのにいまだにチョロチョロ落ち着きがないです。

もしうちの子だったらと考えたら、5歳だから足取り早くもっと遠くに行ってしまったかもしれないし、でも5歳だからまずい!と思った時点で大きな声を出して見つけられるのも早いかもしれないし・・どっちに転ぶか分かりませんが、とにかく人ごとと思えず、見つかったニュースを見たときは涙が溢れました。
滅多に会えない祖父母は孫が可愛いから、うちも預かりたがります。私の目が届かないところへ、孫とだけお出かけしたがります。きっとお出かけして、外で美味しいもの食べさせてオモチャ買ってあげて、と、甘やかして上げたい気持ちはわかりますが、やはり普段一緒に過ごしてないと子供の行動って予測不能なんですよね。いくら、子育て経験があっても子供は千差万別ですから。
夏休み、うちは共働きなので帰省したとしても数日間しかいれないので、最近は上の子に、「1人で飛行機乗っておいで。空港に迎えに行くから」と、誘っていますが、このニュースを見て、申し訳ないけど、さらに預けたくない!と思ってしまいました。