みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後10ヶ月子育て体験談・本棚にある書類や本を片っ端から引っ張り出したり、コードが好きでコードを引っ張ってみたり、机の上にあるものをひっくり返したりと毎日やりたい放題です。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10か月の息子の成長を見て感じたこと

私には、今月で11か月を迎える息子がいます。10か月まっただ中なのですが、ハイハイのスピードが速くなり、つたき歩きとつかまり立ち、ハイハイを使ってどこへでも移動するので目が離せません。本棚にある書類や本を片っ端から引っ張り出したり、コードが好きでコードを引っ張ってみたり、机の上にあるものをひっくり返したりと毎日やりたい放題です。

9か月頃まではつかまり立ちのみで、そこから降りることができなかったのに、いつ習得したのかすいすいと自由に移動するようになりました。
よく動くようになってので、体重の増加は大きくありませんが、歯がしっかりと生えてきたり、おいでおいでなど大人の真似をするようになりました。早い子であれば、お友達にどうぞができたり、いただきますやバイバイなどの動作ができるようです。
食事はまだ手づかみ食べができないので特訓中です。この月齢の子は、つかみ食べやコップから飲み物を飲むこともできるようです。
息子にはっとさせられることも多い毎日ですが、一緒に成長していきたいです。