みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お勧めなのは、抱っこ紐とベビーカーのダブル持ち…歩けないけど重い!中途半端な10ヶ月児のお出かけ・生後10ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

歩けないけど重い!中途半端な10ヶ月児のお出かけ

そろそろつかまり立ちからよちよち歩きも始まるこの時期。家にいると退屈して泣いてしまう子供と、できれば外で楽しく過ごしたいですよね。
でもまだ歩いて出かけるには早いし、抱っこして歩くのも重い。私の息子はそれに加えてベビーカー嫌いだったため、お出かけには本当に苦労しました。
車で出かけられる場合は別ですが、毎日歩いてお買い物や遊び場にお出かけするお母さんにお勧めなのは、抱っこ紐とベビーカーのダブル持ち。

荷物は増えますが、ベビーカーで大泣きする子供をそのままにして買い物をするのは可哀想だし、落ち着かないし、更に周囲の目も冷たい。ここはちょっと重くなるのは我慢して、エコバックなどに抱っこ紐を常備しておくと本当に便利です。
今は腰と肩に重量を分散して抱っこできる抱っこ紐が主流になっており、やはりこのタイプが断然使えます。特に歩けないけどズッシリ重い10ヶ月の時期は、このタイプでなければ辛いかもしれません。人によっては2歳近くまで抱っこ紐を使う人もいますし、おんぶで3歳頃まで使う人もいますので、これから抱っこ紐を買おうか悩んでいる方には少々お値段が張ってもこのタイプがお勧めです。
また、電車で出かけた時など、10ヶ月のそこそこ大きく成長した赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、更にベビーカーも持つ、というスタイルだったため、ベビーカーは軽くて片手でたためるものが重宝しました。もし大きめのバギーを使っていた方は、お安く買える簡易タイプの軽いベビーカーを買い足すのもいいかもしれません。
10ヶ月の今はお出かけするのに一番中途半端な時期。1歳を過ぎて歩けるようになったり、ベビーカーに乗ってもある程度の時間機嫌よく座っていられるようになれば、お出かけもぐっと楽しくなりますよ。