みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-31から1日間の記事一覧

生後9ヶ月子育て体験談・お出かけは、ベビーカーが主公共の乗り物を利用することが多く、抱っこ紐も必ず持ち歩いて…。 #育児

我が子の生後九ヶ月の頃を振り返る 息子は九月生まれなので、生後九ヶ月は六月でした。 家の中で、母子で過ごすのがだんだん持て余し始めて、何かと予定を入れたくなるようになりました。 お出かけは、ベビーカーが主でしたが、公共の乗り物を利用することが…

ずりばい、高ばいをし始めて行動範囲が広がる頃(後追いが始まり、お母さんが見えなくなると泣く)生後9ヶ月子育て体験談。 #育児

ずりばい、高ばいをし始めて行動範囲が広がる頃 生後9ヶ月頃、うちの子は1人目も2人目もかなりゆっくりだったので、ずりばいし始めた頃でした。はいはいしてどこまでも行くし、ちょっとした段差もはいはいで乗り越えられるので、そのちょっとの段差も落っこ…

ますます活発で目が離せない!生後9ヶ月子育て体験談・前も見ずにハイハイするから壁や家具に突進してタンコブ作ってるし…。 #育児

ますます活発で目が離せない9ヶ月 今一歳になりたての娘の育児に奮闘中です。 生後9ヶ月は最近の事ですが、赤ちゃんの成長はめまぐるしくて、つい3ヶ月前の事でも懐かしく感じます。生後9ヶ月位の時は、娘はハイハイをマスターしたあたりで、部屋中ハイハイ…

生後9ヶ月子育て体験談(個人差は気にしない)話しかけても反応しないので、長男との違いに不安を覚え、発達に障害でもあるのではないかととても心配しました。 #育児

生後9ヶ月、個人差は気にしない。 私は2児の母をしています。母としては同じように育てているにも関わらず、2人の成長にはとても差がありました。 長男は8ヶ月頃には伝い歩きが始まったので、9ヶ月になると椅子や手押し車を押して何処へでも自分で歩い…

生後9ヶ月子育て体験談・7ヶ月頃からずっとズリバイ、9ヶ月に入った頃急におすわりが出来始めました。 #育児

生後9ヶ月頃の息子の様子について まず、身体的な面ですが、息子は7ヶ月頃からずっとズリバイをしていて、そこから先がなかなか出来なかったのですが、9ヶ月に入った頃急におすわりが出来始めました。一つ出来るようになると、そこからトントン拍子にハイハ…