みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

貸したものはあげたと思った方が良い(前職のお友だちにCDを貸していた)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

貸したものはあげたと思った方が良いですね

そういえば、前職のお友だちにCDを貸していたんですよ。3枚。そのうち1枚はベストアルバムです。これだけは手元に欲しいなと思って最近再購入したんです。けっこう好きなアーティストなんです。何度も返してもらおうと思ったことはあるんですが、彼女は会社を休みがちで、私が退社するときも居なかったと記憶しています。

メールアドレスを知っているので連絡して返してもらおうかと思ったけど、メンタル面が弱くて休みがちだって知っていたからCDを返す・返さないでまた会社復帰ができなくなったり自分が恨まれたりしたらやだなとか、今振り返るとその時は自分を守ることを優先したのかもしれません。結局、私もメンタルを崩して退職の道を選んだので、あの時そのままにして正解だったと納得させています。しかし当時は1枚3千円として、ベストアルバムがあるから合計1万円は超しますね。人に物を貸すときはきちんと期日を決めることや、人となりを確認するとか教訓になったことがたくさんあった出来事でした。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室