みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

近所の猫おばさんに怒っています!(駐車場に毎日せっせと猫の餌を置いていく)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

近所の猫おばさんに怒っています!

最近、うちの近所に野良猫が何匹か住み着いています。子猫なんかすごくかわいくて、見ているとほのぼのとして気持ちになります。その反面、ごみを荒らしたりすることもあるので、我が家だけでなく、近所のみなさんが困っているのです。でも猫がいなくなることは無く、居心地よさそうに住み着いているのです。彼らはいったいいつも何を食べているのだろう、えさがなければどこかへ移り住んだりするだろうに、なぜここに住み着いて離れないのだろう…と私は疑問に思っていたのですが、ついこの間その謎が解けたのです!

実は、うちのお向かいさんの駐車場に毎日せっせと猫の餌を置いていくおばあさんがいるのです。その猫おばさんは少し離れたマンションの住人なのですが、毎日欠かすことなく餌を置いていくのです。そこまでするなら自分の家でお世話してよ…と思ってしまいます。お向かいさんにとっては本当に迷惑な話です。自分は猫に気に入られていい気になっているかもしれませんが、私達にとっては迷惑極まりないのです。こういういいことをしてるつもりの人、本当に嫌になっちゃいます。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室