みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-05-28から1日間の記事一覧

サイレント・プア8話「そばにいるだけで」感想&あらすじ・東日本大震災で被災し、福島から東京に移ってきた家族のお話…(ネタバレ注意)。

サイレント・プア 第8話「そばにいるだけで」 いよいよこのドラマも佳境に入りました。今回は東日本大震災で被災し、福島から東京に移ってきた家族のお話です。 CSW(コミュニティーソーシャルワーカー)として働く里見も、阪神淡路大震災の被災者です。弟を亡…

令凰(れお)と名付けました(2300グラムで生まれた男の子)名前に関するエピソード。

2300グラムで生まれた男の子の名前について 今週のお題「名前をつける」我が家には一ヶ月予定日より早く生まれた男の赤ちゃんがいます。 まだ一ヶ月も早いのに破水してしまい、そのまま緊急入院をし、点滴をし陣痛を止めて一週間後になんとか出産できました。…

親と祖母との板挟みで辛いです…お互い子供の前で悪口いう/愚痴をネットで書いて発散する!

親と祖母との板挟みで辛いです… ここ3年くらい自分の親と祖母との板挟み状態で頭がパンクしそうです。 元々私の親と祖母は一緒に住んでいて、ちょうど親が住んでるマンションの他の階に空きがでたので私達家族が引っ越してきました。 元々私の母と祖母は仲が…

育休中の今、保育園の枠もなく(0歳児待機児童がたくさんいすぎ)することがなくて暇/愚痴をネットで書いて発散する!

育休中の今、保育園の枠もなく、することがなくて暇 子供が生後半年になりました。育休に入って早4ヶ月、正直保育園の枠がありません。保育園の入園申請の手続きは行いましたが、0歳児待機児童がたくさんいすぎて全く空かないと言われました。 市役所の方の…

先輩のあり得ない結婚式!(披露宴に呼ばれてない人がほとんど)愚痴をネットで書いて発散する!

愚痴を聞いてください!先輩のあり得ない結婚式!!! あり得ない結婚式について聞いてください!先輩が結婚したのですが・・ 先輩は職場の上司(M主任)の子ども(Aこちゃん)にフラワーガールを頼んでいたのですが、結婚式の三日前に先輩「M主任、結婚式のこと…