みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

育休中の今、保育園の枠もなく(0歳児待機児童がたくさんいすぎ)することがなくて暇/愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

育休中の今、保育園の枠もなく、することがなくて暇

子供が生後半年になりました。育休に入って早4ヶ月、正直保育園の枠がありません。保育園の入園申請の手続きは行いましたが、0歳児待機児童がたくさんいすぎて全く空かないと言われました。
市役所の方の対応も悪く、空く訳ないんだからくるな!と言われているような雰囲気でした。
もちろん口に出してそんなこと言いませんが。

子供は3人めですが、末っ子が1番甘えん坊。何をするにも歩行器で後をくっついてきます。まるで小さなストーカーです。私の姿が見えなくなると必ず泣きます。トイレも一緒です。彼が起きている間ずっと抱っこしています。しかも上2人が元気なせいもあって末子昼寝しません。朝6時から夜8時までフルパワーで起きてます。しかも途中で眠いのか、ぐずって抱っこをせがみます。だったら昼寝せい!って思うのですが全く寝れません。離乳食は食べないし哺乳瓶は使わないし、とりあえず本当にママが大好きなんだと諦めています。
こんな末っ子くん早く保育園入れるといいね。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室