みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

令凰(れお)と名付けました(2300グラムで生まれた男の子)名前に関するエピソード。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2300グラムで生まれた男の子の名前について

今週のお題「名前をつける」

我が家には一ヶ月予定日より早く生まれた男の赤ちゃんがいます。
まだ一ヶ月も早いのに破水してしまい、そのまま緊急入院をし、点滴をし陣痛を止めて一週間後になんとか出産できました。
破水したまま一週間じっとしているのはとても不安で心身共に疲れました。

2320グラムととても小さかったですが、無事出産することができました。
名前は性別が判明した頃から決めていたのですが、実際に対面してからしっかり決めようと旦那と話していました。
実際対面して、やっぱりそのままの名前にしようとなり、令凰(れお)と名付けました。
小さいながらも産まれてきてくれた感謝の意味で、お礼の礼を付けたかったのですが、字画が良くなく、命令の令、にしました。
凰は鳳凰のようにたくましく大きくなって欲しいとゆう意味を込めて付けました。
これからまだまだ先は長いですが、この漢字のように、大きく、そしてたくましく育ってくれることを願っています。