みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

親と祖母との板挟みで辛いです…お互い子供の前で悪口いう/愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

親と祖母との板挟みで辛いです…

ここ3年くらい自分の親と祖母との板挟み状態で頭がパンクしそうです。
元々私の親と祖母は一緒に住んでいて、ちょうど親が住んでるマンションの他の階に空きがでたので私達家族が引っ越してきました。
元々私の母と祖母は仲がよくなかったのでいろいろと母から愚直は聞いてました。

私達が引っ越してからは祖母もかわぃぃひ孫達が遊びに来るので喜んではくれてました。
ただ自分の孫が祖母になつくのはうちの母的には納得いかないみたいです。
祖母は祖母で私が母と仲がよいのが気に入らないみたいで私と母がどこか出掛けて来たりすると態度からわかるように私や子供たちを無視したりします。
なので私はまず母とで出掛ける事は誰にもバレないようにしないと行けないし、祖母に会いに行くのも母がいない時に行ったりしてます。
やはり年をとっていくと子供っぽくなっていくのは本当なような気がします。
あ~母と祖母との板挟み…
お互い子供の前で悪口いうので私の子供の成長に良くない気がして自分の事しか考えない二人に本当に腹が立ちます。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室