みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夢はマンションを買うこと/消費税増税前に買いたい物・家賃と何ら変わりない値段でローンを組めるとか聞いてしまい…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夢はマンションを買うことかな〜

増税前に買いたいとは思っているものの、なかなか買えそうにないですがマンションを買いたいです。
義母に賃貸で払ってる家賃と何ら変わりない値段でローンを組めるとか色々話を聞いてしまい個人的には増税前に買いたいです。
が、現在の家計簿は完璧旦那任せで提案してみても無理と言われてしまい断念…。

ママ友にもマンション買って一緒に住もうよと誘われているけれどそれも夢のまた夢になりそう…(´・ω・`)

現在はママ友とちょっと離れた場所に住んでてやりとりが不便
同じ月齢の赤ちゃんもいるし心配な事がある時などに近いところに住んでいれば楽かなぁと思ってしまうことも

今の家に不満は少しぐらいしかないけれど最近増税の話もあり、マンションを買うのが密かに夢になりました

でも税金って家賃などには組み込まれないらしいのだけど買うって話になるから別なのかな?(・ω・)
それとも知識が間違ったまま認識してるのかな
どうなのかな