みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ベビービョルン社のバウンサー/口コミレビュー!大きすぎず、折りたたむことができるので使わないときは片づけておくことができます…買って良かった物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベビービョルン社のバウンサー

購入のきっかけは、第一子の出産です。四六時中はだっこできないけどただ寝かせてるだけだと赤ちゃんが退屈してしまうという先輩ママの意見を聞き、起きている時間に機嫌よく座らせていられるものを探しました。ハイローチェアがメジャーのようですが、値段が高く大きさも大きく、狭いマンションに置くのは邪魔になるかな、と思いやめました。また、最近ではバンボチェアも人気があるようですが、腰すわり前に長時間座らせるのは赤ちゃんへの負担が大きく、でも月齢が大きくなると自分で抜け出せるようになるとのクチコミを聞きやめました。

消去法からバウンサーに決めたのですが、正解でした。大きさは大きすぎず、折りたたむことができるので使わないときは片づけておくことができます。片手で十分持てるので車に乗せて実家や友人宅に遊びに行くときにもよく使いました。汚れたら洗濯できます。傾きを変えられるので、離乳食が始まってからはリクライニングを立てて食べさせていました。
うちの息子は非常に気に入ってくれて、足をばたばた動かしてバウンサーを自分で揺らして、これに乗ってる時間はすごく機嫌がよかったです。
育児グッズの中で、一番役に立ったものだと言えます。