みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

車が欲しい!消費税増税前に買いたい物・5年前に買った車はまだまだ現役…8%のつぎは10%の増税が待っている。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

車が欲しい!

私が4月の消費税8%になる前に欲しいものは、車です。とは言っても、今すぐに買う必要性は実はないのです。5年前に買った車はまだまだ現役だから。
でも、1、2年のうちには買い替えたいな...と思っていて、そんな矢先に4月の増税があるとしたら買いたくて買いたくてしょうがなくなっている。セールの時期にあおられてつい買ってしまう、という心境に似ているだろうか。

だけれども、8%のつぎは10%の増税が待っているかと思うと、やっぱり今買いたい!と思ってしまう。だから、最近は暇を見つけてはパソコンなどで車の情報を集めている日々です。
増税。仕方ないのは分かっていても、大きな買い物をすると家計の負担が大きくなってしまうから駆け込み買いはしょうがないよな、と買い替える言い訳を探しながら購入を検討する日々。100万年あたり3万円て、結構大きいのだ。