みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-01-18から1日間の記事一覧

日本将棋連盟の市の大会の入選商品/消費税増税前に買いたい物・増税前で入選する可能性が多いなら出てみたい…。

日本将棋連盟の市の大会の入選商品 将棋連盟の試合で入選する。何よりも魅力は 市長から賞状をもらうことです。 実際には次の大会は増税後ですが 増税前で入選する可能性が多いなら出てみたいと思います。 将棋の何よりのも魅力は相手の性格が分かることです…

タバコの値上がり/禁煙成功談・2010年10月のタバコ増税、100円近い増税にはさすがの私もお手上げだった。

タバコの値上がり 大学生の時からずっとタバコを吸っていた私だが、 とある時に禁煙することを決めた。2010年10月のタバコ増税の時である。 愛煙者には記憶に残る値上げだったと思う。過去にも数十円づつの値上がりはあった。「これくらいならそんなに変わら…

三笠村・機関車運転体験/消費税増税前に買いたい物・北海道にあるので遠いので増税前に行きたいと思います。

三笠村 機関車運転体験 機関車運転体験は免許はいらず。自力で乗り降りが可能が人ならだれでも 乗れるので安心できます。 レールの上を走るだけなので事故の心配はありません。 実際に汽笛を鳴らせて、実際の蒸気機関で汽笛が鳴ります。 北海道にあるので遠…

お菓子で誤魔化す作戦/禁煙成功談・母親、煙草が大好きでひがな煙草をふかしていた。

禁煙に成功した母 煙草が大好きでひがな煙草をふかしていた母親。そろそろ煙草の値段も上がるし、家計も苦しいから煙草をやめなよと言っても、どこか上の空でした。家族で話し合い、これはもう「お菓子で誤魔化す」作戦しかない!と決心。口寂しくならないよ…

生活必需品のティッシュやトイレットペーパーはいつも以上に備蓄しておきたい・消費税増税前に買いたい物(保存はききますが、場所をとる)。

消費税のUP分が地味にく響く消耗品!! 増税前には出来る限りの対処はしておきたいもの。 高額なものはもちろんですが、忘れてはいけないのが消耗品です。 生活必需品のティッシュやトイレットペーパーはいつも以上に備蓄しておきたいですね。 必ず使うもの…

食洗機(据置型:TOSHIBA DWS6000)口コミレビュー!場所が狭くなった気がしましたが、楽…水道代も1000円ほど減りました…買って良かった物。

仕事決まった時に即座に購入した食洗機 まだまだ赤ちゃんだった子供のヒブや、肺炎球菌などの予防接種が有料だった頃、とてもワクチンが高かったのでバイトをしなくちゃと思い、面接を受けて仕事につきました。なので、仕事、主婦といえば、食洗機要と考えて…

周囲の協力も必要ですが…禁煙の意思継続の難しさ/禁煙に関する話題。

禁煙の意思継続の難しさ 喫煙が体に悪いことは、みなさん十二文に理解されています。だんだんと喫煙者も減り、禁煙をする人が増えてきていますが、実際に禁煙をするには意思の力が必要です。やむなき事情(例えば、病気等)があっても意思を持ちづけないと禁…

冷蔵庫を買い替えたい/消費税増税前に買いたい物(今の家電はエコ機能も優れているし、電気代もかからなくてすむみたい)。

氷が作れない冷蔵庫を買い替えたい 私は増税前に冷蔵庫を買いたいです。なぜならうちの冷蔵庫は8年前のもので、氷を作る機能が壊れています。おかげで夫がお酒を飲むためにわざわざ氷を買っています。夏はカキ氷が出来なくて困ります。でも大きな買い物なの…

チョコレートフォンデュパーティー/バレンタインのプレゼント予算ズバリ0円(義理チョコも友チョコもあげません、本命チョコをあげる相手もいません、淋しくありません)。

チョコレートフォンデュパーティー 今年のバレンタインの予算は…、ズバリ0円です! 2月14日は義理チョコも友チョコもあげません。 本命チョコをあげる相手もいませんが…、それでも淋しくありません。 強がりじゃないですよ!(笑) 今年は、仲の良い友達同士…

電動ジグソーEV400/口コミレビュー!初心者でも扱える?我が家の家具はほとんど私が作ってしまいました…買って良かった物。

電動ジグソーを買いました。 中古で購入した家に住んでいます。1階に納戸がついていてそれはそれは便利かと思いましたが、階段の下を利用した壁面が斜めの納戸で、なぜかおしいれのような中板がついていました。奥行きは1m50cmぐらいありそうなのです…

夫の禁煙成功談・バイクは二人の貯金で、多分そのことが、負い目になっていたのだと思います…(「吸いたい」気持ちは未だに)。

夫の禁煙体験 長女が、生まれてすぐ、新しいバイクが必要になりました。実家に帰っていた私にメールが来たのです。 「バイク買ってもいいか。」遠まわしで、聞かれました。 「いいよ、別に。」とわたし。バイクは二人の貯金で、買うことになりました。 多分…

消費税増税前に買いたい物・鉄道博物館チケット/魅力は上級モードでの蒸気機関車の運転シミュレーションです。

鉄道博物館チケット 何よりも魅力は上級モードでの蒸気機関車の運転シミュレーションです。 上級モードでは石炭が炊けるので魅力です。 初級、中級モードでは遊んでいるので上級モードをやりたいと思います。 蒸気機関車は今のようにコンピューターが無く、…

チーズケーキと生チョコを予定/バレンタインのプレゼント予算(手作り、2000円程)。

やっぱり手作りチョコレート(2000円程) 好きな人、彼氏には絶対に手作りチョコレートにしてます★普段手作りをしない私にとってはイベントごとは絶対に手作りと決めています。今年はチーズケーキと生チョコを予定。お菓子作りが苦手なので絶対に1個分よりも多…

こども手当てでipad購入/口コミレビュー!ひらがなや英語の字の練習などもありますし、数字の数えるアプリも…買って良かった物(wifiでしか使えない用)。

こども手当てでipad購入 wifiでしか使えない用で、ipadを購入しました。 とても高額なので、こども手当てを貸していただきまして、毎月の返済をこどもにしております。 YouTubeでミッキーマウス、生物の生態や、ディズニーランドの水族館のshowなど、サクっ…

朝起きて一服をやめ、昼までに一本と起床時間より間隔を空ける/禁煙体験談(本数を減らしゼロを目指す禁煙)。

おすすめの禁煙方法 タバコを吸い始めたのは丁度5年前で、きっかけはストレスが溜まり気晴らしにと思い始めました。今となってはその安易な考えのおかげで生活習慣や体質の変化等に苦しめられております。その為禁煙に至りましたが、二ヶ月が経ちようやく一…

PSソフト仮面ライダークウガ/消費税増税前に買いたい物・魅力は4つのフォームの4色のクウガをプレイでき、実際にテレビで戦う敵と…。

PSソフト 仮面ライダークウガ ソフトの魅力は4つのフォームの4色のクウガをプレイでき、実際にテレビで戦う敵と 戦うフォームを一致させている事です。 実際に使用されている、武器を使えることも魅力です。 画面も結構きれいです。1番プレイしたいのは緑色…

肺癌で肺を摘出する映像…軽いトラウマで吸う気になれないのかも/タバコに関する話題(吸わないので禁煙したことはありません)。

タバコの常習性 私はタバコは吸わないので禁煙したことはありませんが、タバコと麻雀だけは手を出さないようにしています。その理由は一度手を出すとおそらく引き返すことができなくなるからです。その自信はあります。趣味でスロットをしていたのでタバコの…

防寒具/バレンタインのプレゼント予算・通勤時の服装はTシャツ・Yシャツ・ジャケットに薄手のコート(5,000円以内の小物)。

色気ないけど防寒具・・・ テーマパークやランドマークでのラブラブデートが性分でないわたしたちは、"おうちデート"が基本。性分じゃない理由は単純明快、ひとつにお金がないから、ふたつめにあまり外界のものに興味がない、みっつに面倒(笑)。夢も希望も…

車が欲しい!消費税増税前に買いたい物・5年前に買った車はまだまだ現役…8%のつぎは10%の増税が待っている。

車が欲しい! 私が4月の消費税8%になる前に欲しいものは、車です。とは言っても、今すぐに買う必要性は実はないのです。5年前に買った車はまだまだ現役だから。 でも、1、2年のうちには買い替えたいな...と思っていて、そんな矢先に4月の増税があるとしたら…

禁煙に成功したのは妊娠がきっかけでした/禁煙成功談(喫煙してる人にやめてほしいとは思いません)。

喫煙者から非喫煙者へ 何回も禁煙しようと試みましたが、いつもその理由は軽いもので絶対的な理由もなく禁煙しようとしていたので、いつも数日で失敗。長くても一ヶ月でした。 前回の値上げをきっかけに辞めようと考えました。でもやっぱり多少の値上げでは…

ホワイトデーに自分が期待する金額がバレンタインのプレゼント予算(5000円、主人は甘いものが苦手)。

ホワイトデーに自分が期待する金額が予算! 私はバレンタインデーの予算をだいたい5000円と見積もっている。 しかしこれはチョコレートではない。主人は甘いものが苦手だ。チョコレートの代わりとなるようなお菓子も思い浮かばない。だから、私の場合は…

ティファールのフライパン/口コミレビュー!焦げ付かなくって餃子がキレイに焼けました…買って良かった物。

ティファールのフライパンが焦げ付かなくって餃子がキレイに焼けました 最近、前からほしかったティファールのフライパンを買いました。ティファールのいいところは、こげつかないところです。 これまで使っていたフライパンは、餃子がきれいに焼けなくまっ…

色々機能が揃った掃除機/消費税増税前に買いたい・物サイクロン式であること、吸引力、空気清浄、すきまブラシ、布団ブラシ…。

増税前に家電を買い換え! いよいよ増税の日が近づいてきましたね。皆さん欲しいものはそれぞれと思います。 3月からの増税なので夢は大きく家を買う・・・のも悪くありませんがもう手遅れですよね。 住宅ローンは早々と消費税7%をもう実行してるらしいで…

禁煙成功談・肋間神経痛の勘違、ガンや心臓病なんだと恐るように…。

神経痛の勘違いが私の禁煙を成功に導いてくれました。 私は今隣で誰かが喫煙して、その煙を匂うと吐き気がするぐらいタバコが嫌です。どうして人はこうも喫煙したがるのかと疑問におもいます。タバコは体にたいしてまったく良くないです。 こんなタバコ反対…

義理チョコも本命チョコも手作りに挑戦/バレンタインのプレゼント予算(5,000円以内、厚切りポテトチップスも)。

義理チョコも本命チョコも手作りに挑戦で5,000円以内 今年のバレンタインチョコレートは、頑張って手作りしようと思っています。 義理チョコは、板チョコを数種類買ってきて溶かしてからシリコンの型に流し入れてから、チョコチップやアーモンドをトッピング…