みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おばあちゃん、筆箱をふたつもありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小学校に入学したての時、赤い筆箱に、隣の男の子の真似をして落書きをした。楽しかったのか、一度やったら止まらなかった。キャラクターの筆箱が羨ましかった。だから私は絵を描いた。何度もお母さんに怒られて呆れられました。それでも辞められない落書き、ある日気付きました。

クラスで人気な女の子が綺麗なミッフィーの筆箱を使っていたのです。そして私はおばあちゃんに新しい筆箱が欲しいと頼みました。お母さんにはそんなに物を頼むんじゃないと怒られましたが、ある日家に帰ったら机の上にミニーちゃんの赤い筆箱が置いてありました。それから私は落書き一つせずに大切に使いました。20年以上経った今も大切に保管してあります。今はあまり記憶に残っていないし会話がうまく出来ないお婆ちゃんにお礼を言えていません。だからこの場をかりて、ありがとうを言いたい。私はその時からずっと物を大切にして無駄にしなくなりました。お婆ちゃん、綺麗な筆箱と綺麗な心をありがとう。