みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

「ありがとう」というその一言。恥ずかしくて言えないという人も多いというようなことを多くのメディアは言ってします。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ありがとう」の感謝の言葉などは恥ずかしくて言えないという人も多いというようなことを多くのメディアは言ってします。しかし、「ありがとう」というその一言がいえない人というのは本当にその言葉が恥ずかしいと思っているので言えないのでしょうか。
私はそのようには思いません。感謝の言葉を言えない人というのは、人の行いに対して全く感謝していない、言い換えれば、やってもらって当然だという風に考えているので、何かされても感謝の言葉を言わないのだと私は考えます。
もちろん、このような人は、多くの人にとって「威張っている」とか「失礼な人」という風に思われて損をしているのかもしれません。ですから、人生で損をしたくなければ、なんでも当たり前と思わずに「ありかとう」と一言だけ相手に言ってみませんか。