みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子供は鼓笛隊の花形である大太鼓の担当でした。子供の優しさに、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が体調を崩して、入院している時、子供の運動会の練習が始まる頃でした。子供は鼓笛隊の花形である大太鼓の担当でした。練習を見ることが出来ず、毎日ちゃんと出来てるかなと不安でした。そして、早く子供の姿をみたいな、運動会には退院したいなと気持ちは焦るばかりでした。
そんな時に子供が「ママ、ママが不安にならないように、ぼくがしっかり練習するから、かっこいいところをみせるから、安心してね。運動会きてくれるのたのしみだけど、もし、無理だったらパパがとってくれたビデオをみてね。」と言ってくれたんです。
いつの間にそんな優しいことが言える子になったんだろうと驚いたのと同時に、優しさに感動してありがとうという気持ちになりました。
結果退院は運動会には間に合い、炎天下の中大太鼓を叩く子供は勇ましく、本当にかっこよかったです。
ママに優しく励ましてくれてありがとう。かっこいいところを見せてくれて本当にありがとう。大太鼓の姿は今でも忘れられません。