みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

牛さん、豚さん、鶏さん、お魚さん…色んな動物さんたち、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回私がありがとうと伝えたいのは、日々私たちの糧となってくれている色んな動物さんたちです。
彼らのおかげで私たちは美味しいご飯を食べることができ、そして動物さんたちが私たちの身体を作ってくれています。
時々、豚コレラ感染などで多くの豚さんたちが一斉に殺処分になってしまうニュースを見たり、食品の製造工場の中の様子を見たり、しらすなどの大量の小魚を見たりするたび、「人間はひどいことをするな。人間の身勝手な都合で殺されるために生まれてきてしまう動物さんたちはなんて可哀想なんだ…。」と思ってしまいます。
しかし、動物さんたちが可哀想だと思う自分もまた、毎日のように彼らの命をいただいています。
可哀想だからと言って全く食べないというわけにもいきませんし、もう製品として出荷されてしまった彼らを食べずに残し、廃棄としてしまうのはもっといけないことだと思います。
ですから私はせめて、こうして自分を生かしてくれている彼らやその生産者さんたちへの感謝の気持ちを日々忘れずに食事をいただくよう心掛けていますし、これからもその気持ちを忘れないようにしたいです。
動物さんたち、そして生産者さんたち、いつもありがとう。