みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

米朝首脳会談の今後はどこへ向かうのか「首脳二人が揃ってアメリカのメディアの録画のもとでインタビュー」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

つい先日、ベトナムにて米朝首脳会談が行われました。会談終了後に、米朝ともに会見を開きましたが、もっとも驚いたことは首脳二人が揃ってアメリカのメディアの録画のもとでインタビュー、会談が行われたことです。

その中で、気づいた方も多いと思いますがあの金正恩が時折笑顔を見せていたり、イメージとは違う表情をたくさん見せていたのに驚きました。今までのアメリカの大統領には見せなかった表情かつメディア対応だったと思います。その後の会見で経済制裁についての決裂が両者ともに食い違っていましたが、まずは会談が実際に行われたことにより将来的に北朝鮮が核放棄をする希望も見えてきたのかなと感じます。しかしいつも疑問に思うのは、アメリカ側は相手に放棄を促すが、彼らは消して手放さずに米国内のみならず実質的に保有している点です。使われる事のない世の中を切に願います。