みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2017年年度分の東日本大震災復興関連予算の執行状態を発表、34パーセントは未執行「直して欲しいところなど要望もある」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東日本大震災の復興予算の執行状態が復興庁から発表されました。
34パーセントも未執行だそうです。
こんなに未執行が残るのは問題だと思います。
しっかりと予定を立ててから予算を組んだりするべきだと思います。
まだまだ被災地では直して欲しいところなど要望もあると思います。
また、時間が経ち最初と要望が変わってくることもあると思うので、被災地での話し合いはこれからも必要です。
内訳としては雇用関係や住宅再建などのまちづくり関係は未執行率が高いそうです。
どうしてこんなに未執行があるのかをちゃんと復興庁は考えるべきだと思います。
未執行も問題ですが、被災地とのミスマッチがあるのではないかと感じました。
そして早く被災地が復興したいという現地の人の言葉を聞きたいと思いました。