みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

透明なゆりかご第二話「母性ってなぁに?」「女子高生が自力で産んだ赤ちゃんを産婦人科に捨てて行き」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月27日放送、題名の通り母性は一体なんかのか?についてアオイが考えている話だと思いました。
確かに母性って説明してと言われてもことばでなんとなくは言えてもはっきり説明するのは難しいですよね…

女子高生が自力で産んだ赤ちゃんを産婦人科に捨てて行き、赤ちゃんの世話をしていたアオイが物凄く怒るのは分かりましたが、プロの助産師さんは優しく言葉をかけていました。
「赤ちゃんだけ見てないで母親も見てあげて」という先輩の言葉が心に突き刺さりました。

出産して近くに捨てずに産婦人科まで痛みをこらえて来たのですから悪いことをしましたが、彼女にも誰かに助けてほしい、この子を助けてほしいと母性が働いたのだと思いました。
それがアオイにも伝わったようで少し妊婦さんにも事情があるんだと分かってくれたんじゃないかと思います。