みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!(1月27日)感想!猫のチコちゃん&カールちゃんは初めて赤ちゃんを見たのですが…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!(1月27日)

今回の放送は、人間の赤ちゃんに優しい犬猫の特集でした。
猫のチコちゃん&カールちゃんは初めて赤ちゃんを見たのですが、警戒してチコちゃんが二足立ちしていたのが面白かったです。
犬も赤ちゃんに優しいです。赤ちゃんの足を舐めてあげて世話しているつもりになったり、赤ちゃんが犬の尻尾を引っ張っても怒らなかったり、泣き止まない赤ちゃんに自分のおやつをあげたり…。犬の母性本能は人間の赤ちゃんに対しても芽生えるんだな、と感心しました。
また、赤ちゃんと共に暮らす犬猫の生活に密着していました。
1つ目は、2人の赤ちゃん&2匹の猫が暮らす家庭。2人が兄弟喧嘩した時に、どうしていいか分からなくてニャーニャー鳴く所が可愛かったです。
2つ目は、サモエドのヒメちゃんと暮らす家庭。ヒメちゃんは小さい頃からふわふわで可愛くて癒されます。最初はヒメちゃんが一聖くんに甘噛みしたり、一聖くんがお座りを命令しても言う事を聞いていませんでした。しかし、一聖くんの成長と共にヒメちゃんも成長していきました。人間と犬がお互い成長していく姿は素晴らしいと思いました。
人間と犬猫は共に歩んでいける生き物、と言う事を強く実感させられました。