みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

フランスが優勝したロシアのワールドカップ、日本チームでは乾貴士がFIFA公式に評価された「優勝はフランスチームで終わり、準優勝はクロアチア」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本でも大きな話題になったロシアでのワールドカップですが、優勝はフランスチームで終わり、準優勝はクロアチアです。
日本は決勝トーナメントの1回戦目で敗れたわけですが、日本に勝ったベルギーはブラジルには勝ったものの優勝したフランスに負け、そして3位決定戦でイングランドに勝利して堂々3位の座につきました。
ベルギーには日本に勝ったので優勝して欲しかったもののサッカー強豪国として名高いブラジル、イングランドに勝ったのだから大したものです。
1回戦負けをした日本選手も評価されているようで乾貴士はFIFA公式が選ぶ今大会で台頭したスター選手として評価されており、槙野智章はイタリア紙に髪型が行け麺ベスト5に選ばれたというユニークな評価を受けています。
日本チームにとっては得難い経験を積めた大会でしょう、次回はますます期待が持てるのでした。